あなたにもできる愛犬しつけ法

どんなワンちゃんもたった2秒でおりこうさんに!

  


しつけができない飼い主さんへ


これだけは覚えておいてください。

ワンちゃんの“しつけ”は、誰でも簡単に
でき遅すぎることはないという事です。

「私にもできるかしら」「私の飼っている
犬はもう年だから」と諦めてしまう飼い主
さんが大勢いますが、しかし、そんな事は
関係ありません。

“愛犬のしつけ”に、間違った方法はあっ
ても、できない理由はないのです。

あなたに誰でも簡単にできる“愛犬しつけ
法”をすべてお伝えします。

>>>あなたにもできる愛犬しつけ法


正しい“しつけ法”とは?



inu3.PNG




正しい“しつけ法”さえわかってしまえば
ワンちゃんのしつけはとても簡単にできる
ことなのです。

たとえば褒める時は、タイミングがとても
大切!

行動直後に褒めてあげれば犬はどんなこと
をしたら褒めてもらえるのかということが
理解できますが、タイミングを間違えると
何をしても褒められると勘違いしてしまい
ます。

間違えた褒め方を続けると、飼い主さんと
愛犬の主従関係が崩れてしまうのです!

おやつとおもちゃは芸を仕込むのには有効
ですが、それ以外の時におやつをあげると
「おやつが欲しいから、飼い主の言うこと
を聞けばいい」と勘違いするようになって
しまいます。

またこのような間違ったしつけを繰り返す
ことで、犬が持つ狩猟本能を強めることに
なり、攻撃的な野性の本能を目覚めさせて
しまうこともあります。


ワンちゃんの性格を見抜く



inu3.PNG




実は、ワンちゃんも人と同じで個性や性格
があるのです。

それは犬種や性別などの違いもありますが、
あなたのワンちゃんだけしか持っていない
性格なのです。

プロのトレーナーは、その性格を見抜いて
尊重してあげているから、ワンちゃんも素
直にいうことを聞くのです。

ほとんどの飼い主さんは、自分で飼ってい
るワンちゃんの性格をわかっていません。

人間関係でも、自分のことをわかってくれ
る人、理解してくれる人には優しくなりま
すよね。

ワンちゃんも同じで、無理やり「お手!お
座り!」と言っても「なんでお前の言うこ
と聞かなきゃならないんだよ」と反発して
しまいます。

信頼関係なくして“しつけ”はできません。


ワンちゃんがお利口さんになるために・・



ワンちゃんは言葉を話せないかもしれません
が、強い感受性と頭脳を持っているので一方
的に命令すると何も伝わらないのです。

ちゃんとワンちゃんの気持ちをわかってあげ
れば、ワンちゃんも心を開いてくれるもので
す。

“しつけ”をする上で、一番大切なことはワ
ンちゃんに信頼される事!は理解できました
ね。

そこで、あなたのワンちゃんがお利口さんに
なるために、やっていただく事は、大まかに
言うとたった3つだけです。

3つの事をやるだけで、あなたのワンちゃん
は近所でも評判のワンちゃんになってしまう
のです。

今すぐあなたのワンちゃんをお利口さんにし
てあげてください。

>>>あなたにもできる愛犬しつけ法

Copyright (C) 2011 All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

